其の1 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。

こたえ フランツ

其の2 お誕生日を教えてください

こたえ 申年弥生

其の3 身長、体重は?

こたえ 5尺半 26貫半

其の4 棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)

こたえ 越の国三島郡近傍

其の5 あなたのHPのカテゴリーを教えてください。

こたえ ない

其の6 子供の頃何になりたかった?

こたえ 電車でGO!

其の7 現在の職業は?

こたえ せまじきもの(宮仕えかな)

其の8 将来の夢は?

こたえ 蟒蛇(うわばみ)

其の9 初めてお酒を口にしたのは何歳?

こたえ 幼少のみぎり

其の10 アルコールなら何でも来いだ!

こたえ 工業用とかエチルはいやだ!

其の11 週に何回位飲みに行きますか?

こたえ 平均1回半

其の12 好きなお酒は何?

こたえ  スコッチ、バーボン、ジン、清酒、麦焼酎、芋焼酎、、、、わからない

其の13 今までに1番飲んだ量はどれくらい?

こたえ 焼酎4合、生4杯、ウイスキー、、、、覚えていない 

其の14 今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?

こたえ はじめてのんだジョニ黒

其の15 また、1番口に合わなかったお酒は?

こたえ  美味しくない酒はいろいろ(亜熱帯のウィスキーとか)あったけど、飲め
ないほどなのは酢になったワインくらいかな

其の16 また、1番アルコール度数の高かったのは?

こたえ スピリタス(ウォッカ)だと思う

其の17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?

こたえ ロマネコンティ

其の18 あなた自身を国で例えると?

こたえ 日本(何でもあり?)

其の19 好きな映画を教えてください。

こたえ 考えさせない映画なら何でも来い

其の20 よく読む小説はどんなジャンル?

こたえ SF

其の21 あなたのお薦めTVゲームは?

こたえ ポポロクロイス

其の22 この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?

こたえ ラフロイグ

其の23 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?

こたえ マインスウィーパー

其の24 インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?

こたえ スコッチ and 蒸留所

其の25 飲む以外の趣味は?

こたえ パイプ、葉巻

其の26 よく行く飲み屋街は?

こたえ 殿町

其の27 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!

こたえ  めんどくさいのは嫌い

其の28 始めて入る店、入り辛い?気にしない?

こたえ 値段の見極めがつくまではすこし落ち着かない

其の29 お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!

こたえ 親しくなるけど、忘れる

其の30 あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!

こたえ ある

其の31 1人でも飲みに行けるほうだ。

こたえ 1人が一番

其の32 お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?

こたえ ワガママすぎる客

其の33 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!

こたえ 他人の指定席に知らない人が座っていると気になる

其の34 よく行くお店で裏メニューって出されたことある?

こたえ 側面メニューくらいなら 

其の35 飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!

こたえ マアネ

其の36 居酒屋派?それともBAR派?

こたえ BARと割烹派

其の37 酒の肴、絶対頼む一品は?

こたえ ジャガイモ、チーズ

其の38 あなたの悪酔い防止法は?

こたえ そんなもの無い、悪酔いもまた一興と日記には書いておこう

其の39 それでも二日酔いになったら?

こたえ あきらめる

其の40 今までに酒で失敗した事は?

こたえ 沢山ある

其の41 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。

こたえ ベスト、セラー、アンジー、、、、

其の42 そのお店の料理、お薦めの一品は?

こたえ 酒

其の43 あなたのお酒の許容量は?

こたえ 財布に聞いてくれ

其の44 好きなカクテルを教えてください。

こたえ マティーニ

其の45 赤ワインと白ワインどちらが好き?

こたえ 最近は白

其の46 梯子酒、1番多いのは何軒?

こたえ 7段目

其の47 お酒は質と量どちらがいい?

こたえ 質と言いたいけど、、

其の48 家では何を飲んでますか?

こたえ  ウィスキー

其の49 奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?

こたえ いないけど、いたらおいしい漬け物をつくってほしいねぇ

其の50 自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。

こたえ たぶんそんなには種類はないです、端から飲むので、、、数えたらあったけど、、、

其の51 缶チューハイは何が好き?

こたえ 嫌い、っていうか酒がネタじゃないのこの質問

其の52 雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。

こたえ ゲーム

其の53 焼肉なら食べ放題に限る!

こたえ いいえ

其の54 缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!

こたえ 買わない

其の55 アルコールのCM、印象深いのは?

こたえ みーんな悩んで大きくなった!!

其の56 休肝日はありますか?

こたえ  ある

其の57 実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!

こたえ 好きです

其の58 寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?

こたえ 冬でも生ビール

其の59 あなたの嫌いな食べ物は?

こたえ 不味いもの

其の60 自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?

こたえ 煙もくもくの店

其の61 健康ランドって好き?その理由は?

こたえ 温泉は好き、理由はまだない

其の62 パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。

こたえ みそ汁ならある

其の63 ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれだった?

こたえ ネットではないが、ガイド本で行ってみて良い店だったことはある。

其の64 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!

こたえ 常連の時間に行けばよい

其の65 あなたが旅にでるとしたら車?電車?

こたえ 電車

其の66 あなたは宴会好きですか?

こたえ  微妙ですね

其の67 何か宴会芸はありますか?

こたえ 植木等

其の68 最近あった楽しい?宴会は?

こたえ  飲助だけの宴会は楽しい

其の69 あなたは鍋奉行ですか?

こたえ いいえ

其の70 カラオケは好きですか?十八番は?

こたえ カラオケは嫌いだけど、座がしらけるのはもっといやなのでつき合う、植木等

其の71 お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)

こたえ わかっちゃいるけどやめられネェ

其の72 あなたのテーマ曲ってありますか?

こたえ 同上

其の73 某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?

こたえ めんどくさそう

其の74 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?

こたえ 全く飲めないのはダメ

其の75 酔って記憶のない夜がある。

こたえ ある

其の76 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!

こたえ さうだ

其の77 あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。

こたえ やい、●国、●国、●朝鮮め、日本をなめんじゃねーぞ!!

其の78 あなたは何上戸?

こたえ 鶏や、薬では無いようだ

其の79 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?

こたえ 死ぬ

其の80 酒匠とソムリエどっちになりたい?

こたえ 酒だ

其の81 屋台って好き?

こたえ ここらには無いので、楽しそうだ

其の82 バーボンは男の酒だ!

こたえ あえて言うならそれはスコッチでしょう

其の83 お酒の工場見学ってどこか行った事ある?

こたえ ニッカ、ニッカ、ニッカの秋保工場

其の84 どんな時お酒を飲みたいと思いますか?

こたえ いつでも飲みたいが、まあひと区切りついたら飲みたいね

其の85 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?

こたえ 祭り

其の86 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?

こたえ 愛想の無い店は大嫌いだ!

其の87 お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?

こたえ グラス

其の88 酔った勢いで愛の告白をした事がある!

こたえ そこまでよった場合はたいがい覚えていないからねぇ

其の89 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?

こたえ 芸人や見世物と飲むと、堅気のほうがおごらなきゃならねぇからなぁ

其の90 飲みに行ったところで出逢いはあった?

こたえ 出会いならあるけど、単なる常連の飲み仲間になってしまうからねぇ

其の91 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?

こたえ まぁ、一応サラリーマンですからねぇ

其の92 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?

こたえ そんなにほめられると照れます

其の93 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!

こたえ ゴメンって言うしかないです

其の94 今までで、1番嬉しかった贈り物は?

こたえ 備前の徳利、大きなぐい飲み

其の95 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?

こたえ たぶん死ぬ

其の96 座右の銘は?

こたえ 酒は飲んでも飲まれるな(無理です)

其の97 あなたにとっていい女(男)とは?

こたえ 雅より粋だね

其の98 お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。

こたえ

お酒飲む人花なら蕾 今日も咲け咲け 明日も咲け

雨戸たたいて ねえ酒屋さん 無理言わぬ酒下さいな

其の99 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?

こたえ 「鮭トバ」と「洗心」

其の100 100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ〜しんどかった!」とかはな
しネ〜!!

こたえ こんなに考えながら飲んだのは久しぶり、いや初めてかな

2004年3月回答