H15.3定例会の様子(主宰者は昼間からBeer!、記憶が曖昧なので写真より推察したいます。)
←写真から推測すると、、、
皆さん悩んでおられる様で、、

カルタ?でも手にカードを持っている様な、、
テーブルにもカードが並んでいる様子、

そうか「ブタのしっぽ」だな。
はったりが重要な心理戦ゲームです、はい。。

これは、、、テーブル上にトランプが見えますね。→
付近にはサイコロキャラメルとおぼしき物体。


神経衰弱じゃないし、ババ抜きでも無さそう、
トランプ占いか?そうかも知れない。
多分そうだ!!

この中に一人、占い師がいて、
他の人の悩みを占っている。
報酬はサイコロキャラメル。


さすが長岡ボードゲーム友の会、守備範囲が広いね♪
←だれが見たって「テトリス」


それも一列も消せずに失敗している所(笑)


で、責任転嫁している所だな、皆で指差して、
「ここにこれ置いちゃ駄目だろ」
「それはこっちの方が良かでしょう。」


他人がやっている所を見ていると、「違うだろ」
と思うけど、いざ自分の番になると、
あせって分らなくなるんだよね。

聖書を朗読する人(右)聞き入る人(左)→

ちがうかな?


棋譜?を読む人(右)再現する人(左)


あるいは、、、

長考する人(左)退屈のあまり本を読み出す人(右)


何のゲームかは不明。
←掃除機でカーリングの練習。


柏崎市には、カーリングのサークルがあるとの事。


長岡の面々も負けずに練習中。


さすが、長岡ぼ〜げ〜、対応範囲が広いね♪