H17.4 定例会(4/3)

ゲシェンク ゲーム紹介

笠: 簡単なルールの割には逆転もありなかなか面白い 3.50
川: たのしい、かんたん 4.00
酒: 簡単で悩み所もある名ゲーム 4.00
高: すこし慣れた 4.05
安: シンプルで面白い 3.90
ゲシェンク 平均 3.89

リミット(長岡式) ゲーム紹介

格: 表になっていると、別な意味でやらしい 4.00
笠: 面白いけど、少し運の要素が強いかな 3.00
川: たのしい、かんたん 4.00
酒: 長岡名物 4.30
高: やはり面白い 4.06
安: これはなかなかいいですね 4.00
リミット平均 3.89

お邪魔者 ゲーム紹介

押: 勝負より楽しさ優先 3.50
格: 多分、5:3くらいがバランス良し、
落石が道カードと同じ扱いで良いのでは、、" 3.50
笠: まあ、いつもどおり、こんなものでしょう(笑) 3.00
川: たのしい、かんたん 4.00
酒: お邪魔者が来なかった 3.70
高: まあ、勝負じゃないから 3.50
安: 腹の読みあいが面白い 4.00
お邪魔者平均 3.60

ピック ア デリー ゲーム紹介

押: 何もかもが裏目に 3.00
格: 大人だけだとものたりない 2.50
笠: 面白かったけど、2,3回やったら飽きるかも 3.50
川: たのしい、かんたん 3.80
酒: シンプルで良かった 3.00
高: なんか知らないが勝ったのだ〜 3.02
安: シンプル そこがいい 3.50
ピック ア デリー平均 3.19

ドス・リオス ゲーム紹介

格: もっと華があると良し 3.50
酒: 慣れると時間がかかりそう 3.90
高: 格さんにやられた 4.00
ドス・リオス平均 3.80

ピラミッド・ピラミッド ゲーム紹介

押: よくまとまっている感じ 3.00
笠: 竜巻き もっと起きれ!(爆) 3.50
川: 嵐が少ないのが残念 4.10
安: サイの目と先読みの微妙さがいい 3.00
ピラピラ平均3.40

フリック・ミックス ゲーム紹介

格: 静かなスピードゲーム 3.00
酒: 静かで疲れるゲーム 4.00
高: たまには静かに 4.01
フリック・ミックス平均 3.67

カサノバ ゲーム紹介

格: レイズがもっと多ければ良いのでは? 2.50
酒: 2回目だけどよくわからん 2.70
高: よくわかりません 2.00
カサノバ平均 2.40

王と枢機卿 ゲーム紹介

格: いつもの通り、BSWでの訓練が出た 4.00
笠: 考えていたより、かなり早いゲームでした 3.50
川: サクサク進んでOK 4.30
王と枢機卿平均 3.93

アフリカ10日間の旅 ゲーム紹介

押: 地理が苦手だからこそ楽しい 3.80
酒: それロン! 3.70
高: 旅できないです 4.00
安: これはいい、地理の勉強にもなるし! 4.20
アフリカ10日間の旅平均 3.93

ザ・黒幕2 社長の椅子 ゲーム紹介

格: 勝った理由がわからん 2.50
川: テストプレイっぽい 3.50
酒: 2.90
高: やっとわかりました 3.00
安: ク○ムリンのパクリじゃん 3.00
黒幕2平均 2.98