H17.9 定例会(9/25)

ゲームの評価基準はこちらを御覧下さい。

スタートレックUNO ゲーム紹介

圭 : 普通にUNOだった。 3.00
岬 : ウノ(リーチ)の言葉が長過ぎる 4.00
安 : まあ、UNOですから、、 3.00
吉 : やっぱりUNOでした 3.00

スタートレックUNO 平均 3.25

詠み人しらず ゲーム紹介

高 : はまりますね 評価不能
圭 : 今回は読める物が多かった。 3.00
酒 : サカイですってなんだよ〜 4.00
岬 : 古風なゲーム 3.50
安 : 紙さえあればプレイ出来るのがイイね 3.50
吉 : シュールです。 3.50

詠み人しらず 平均 3.50

ヒクタス ゲーム紹介

格 : 50を超えたら30に戻るくらいでよいのでは? 3.00
圭 : 盛り上がりに欠ける気がする。 2.00
佐 : カードの運かな? 4.00
酒 : う〜ん、う〜ん、、 2.50

ヒクタス 平均 2.88

7つの印 ゲーム紹介

高 : なかなか良いゲームです。 4.01
圭 : おもしろい。 4.00
酒 : 「そうはいかんざき」がねぇ、、 3.70
吉 : 邪魔者たのしいです 4.00

7つの印 平均 3.90

バン!+ドッジシティ ゲーム紹介

高 : 死んだー 3.63
格 : まあこんな感じ 2.90
圭 : 勝てれば面白い。 3.80
佐 : 英語読める様にしよう、、、 3.00
酒 : ダイナマイト不発でした。ちっ 3.90
岬 : 西部劇、熾烈でした。 3.00
安 : 最後はフクロにされた 3.00
吉 : 優秀な先生方に助けられました 4.00

バン!+ドッジシティ 平均 3.40

FabFib ゲーム紹介

高 : 早くて良いですね。 3.46
格 : 引きが弱いしね 3.30
圭 : 即死(注:000で選ばれた) 3.00
佐 : 一番負けだった、、、000初めて見た 4.00
酒 : 最後の2人が熱い 3.70
岬 : 心理戦だね。 3.00
安 : 結構慣れて来た、000が引けて良かった 3.50
吉 : 虚々実々 4.00

FabFib 平均 3.49

M ゲーム紹介

高 : 人数でかわる 4.13
圭 : 頭を使うから良いと思った。 3.80
酒 : チップだけは一杯集まるのだが、、 3.80

M 平均 3.91

potatoでチョ ゲーム紹介

格 : バカバカしいのが良い 4.00
佐 : つき指しそうな面白さ 3.50
岬 : 指が痛いが面白い 4.50
安 : 馬鹿馬鹿しくて面白い 3.50

potatoでチョ 平均 3.88

アフリカ10日間の旅 ゲーム紹介

高 : あと2つ、、、一回も上がった事がない。 4.01
安 : 相変わらず面白いですね 4.00
吉 : 最初の10枚の配置がポイントですか 4.00

アフリカ10日間の旅 平均 4.00

ウボンゴ ゲーム紹介

格 : 息が切れます 4.00
圭 : 忙しいゲーム 3.60
佐 : 勝てるゲームは面白い 4.00
酒 : ペントミノ2 3.60

ウボンゴ 平均 3.80

庭師の技 ゲーム紹介

格 : う〜む、一手30秒以内で、、、 3.50
佐 : 読みが難しい 3.00
岬 : とても綺麗でいやされます 5.00
安 : 見た目がきれい 3.50

庭師の技 平均 3.75

ビール職人 ゲーム紹介

高 : 今日は人のおかげでかてました。 3.22
格 : ... 2.90
圭 : 少しひまだった。 2.70
酒 : 今日は全く造れなかった 3.00

ビール職人 平均 2.95

宝石商 ゲーム紹介

格 : 見えてもまける時が有る 3.50
佐 : 第3ラウンドの読みが甘かった 3.50
酒 : 厳しいゲームでした。 4.00
安 : 考えさせられるゲーム 3.50

宝石商 平均 3.63

モノポリー ゲーム紹介

高 : ついていませんでした。 3.51
圭 : 勝てれば面白い。 4.20
岬 : 負けた、しかも破産で(注:刑務所で破産) 4.00
吉 : 資本主義の厳しさがわかりました 4.00

モノポリー 平均 3.93