テイク イット イージー リプレイ

テイク イット イージのリプレイです。
親は102、写真は自分(代表)のボードです。

親が最初に引いたのは「9-6-8」
結構いいですね。取りあえず中央をはずして、図の所に置きました。
2手目
「1-7-4」序盤から荒れ模様。
前のタイルと絡みが有りません(^^;
自分は6と7のラインを放棄して9と8のラインを生かす作戦です。
(より高得点を狙うなら、9のラインを殺して6*4,7*5,8*5を狙うのも良いでしょう)
3〜5手目
3手目は「9-6-4」
4手目は「9-2-3」
5手目は「9-7-8」
取りあえず9のラインは完成
これで9*4=36点確保です。
6〜9手目
6手目「5-7-3」
7手目「1-6-3」
8手目「9-2-4」
9手目「5-2-4」
安いライン2、3、4が伸びています。
中央部の6や8が来ないと得点は延びませんね。

10〜15手目
10手目「5-6-4」
11手目「1-2-8」
12手目「1-2-4」
13手目「1-2-3」
14手目「1-6-8」
15手目「1-6-4」
安いラインはどんどん完成。
8の中央ラインは絶望的?
6の中央ラインはなんとかできるかな?
16-19手目
16手目「1-7-3」
中央8ライン玉砕
17手目「9-2-8」
18手目「5-6-3」
6ラインはなんとか完成
最後は「9-6-3」で下記の様になりました。
今回の得点は139点
あまり良い点数では有りませんが、他のプレイヤーが高得点狙いで失敗したため、一応トップでした。


→説明に戻る
→ゲーム紹介に戻る
→ホームに戻る